入会案内

入会案内

入会案内

NPO、NGOの会計、税務の研究、普及、支援に関心のある専門家の皆様、私たちの活動に参加しませんか?
1998年に特定非営利活動促進法(NPO法)が施行されて以来、社会の様々な分野で、志を持った市民の活動が活性化しています。
それに伴い、会計や税務の専門家がNPOに関与する機会も増え、各地で非営利法人の会計税務に孤軍奮闘している専門家も多くなっています。
私たちは、そうした専門家を横の糸で結んでネットワーク化し、情報を共有し、専門家としてのスキルの向上を図ると同時に、そのネットワークの力で、各地の支援組織と協力しながら、NPOの会計や税務についての様々な課題の解決に取り組みたいと考えています。
こうした会計や税務という専門性を生かした私たちの支援が、NPOの信頼性を向上させ、その健全な発展に寄与することを目指して活動しています。
NPOの会計、税務の研究、普及、支援に関心のある専門家の皆様のご参加をお待ちしています。

会員の資格

NPO、NGOの会計、税務の研究、普及、支援に関心のある専門家の方。
当ネットワークの入会に関しては、資格・経験・年齢・性別・国籍等は一切問いません。
※専門家とは、税理士、公認会計士、行政書士、弁護士等のほかに、NPOの会計支援に関わるNPO及びその関係者の方々です。

年会費

年会費:6,000円
(年の途中に入会しても初年度の年会費は、6,000円になります。)
会員には、年1回、総会案内を郵送いたします。

会費規程

会員の特典

会員専用メーリングリスト
当ネットワークの情報・意見交換や連絡は、原則として、会員専用のメーリングリストで行っています。
メーリングリストに登録することにより、全国の会計税務の専門家同士の情報・意見交換が可能になると共に、NPO/NGOの会計税務に関する情報が配信 されます。

「メーリングリスト10年の軌跡 《問題解決のための対話集》」を贈呈
入会時にもれなく、メーリングリストで2003年から2013年までにやりとりされた投稿のうち、重要なものをまとめて作成した冊子「メーリングリスト10年の軌跡 《問題解決のための対話集》」を無償で贈呈致します。

新版 NPO法人実務ハンドブック 清文社
NPO会計税務専門家ネットワークの会員は、割引価格で購入できます。
NPO会計基準 完全収録版第3版 八月書館
NPO会計税務専門家ネットワークの会員は、割引価格で購入できます。

会員メーリングリストについて

当ネットワークの会員となるに際しては、E-メールアドレスを有すると共に、メーリングリストへの登録(会員一人当たり一アドレス)をしていただきます。(原則として、電話・FAX・郵送での情報提供は行いません)

メーリングリスト管理運用規程

入会方法

<入会希望者はここをクリックして申し込み手続きをしてください>
(ネット入会申込サイトが新ウインドウで開きます。入力完了後、新ウインドウを閉じてください。)

入会お申し込みはこちら

会費の納付方法

入会などに関するお問い合わせは事務局までご連絡ください。

郵便振替用紙によるお振込み

申込手続きを頂いた後、事務局から郵便局振替口座の振込用紙を郵送します。
(振込用紙の発送には、入会申込後1週間程度の日数を要することがあります)
用紙が届きましたら、お手数ですが、最寄りの郵便局でお振込みください。

クレジットカードでお支払い

この画面の【会費を支払う】をクリックしてください。別サイトへ移動します。 
画面の指示に従って、クレジットカードで決済手続きをしてください。
(利用可能なカード会社 VISA、JCB、MASTERCARD、AMEX、ダイナース)

銀行振込でお支払い

この画面の【会費を支払う】をクリックしてください。別サイトへ移動します。 
画面の指示に従って、入力をしてください。
本画面終了後に、自動返信メールをお送りしますので、メールに記載の銀行振込先へお振込みをお願いします。

会費を支払う